小山北展示場「ALMA」の見どころを深掘り!⑥デザイン階段&玄関ホール

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社自慢のモデルハウス、小山北展示場ALMA(アルマ)」。
こだわりと職人さんの技術がたくさん詰まった、すばらしい建物です。

ALMAの全体的な紹介はこちらをご覧ください
「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑧~完成したALMAをご案内!前編~」
「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑨~完成したALMAをご案内!後編~」

今回は、ALMAの見どころを深掘り!
おしゃれで高級感あふれるデザイン階段と玄関ホールをご紹介します。

第1回リビング編はこちらから
第2回テラス編はこちらから
第3回ダイニングキッチン編はこちらから
第4回家事&趣味コーナー編はこちらから
第5回洗面室 兼 脱衣室&バスルーム編はこちらから

・圧巻のデザイン階段
ALMAの玄関を入ると、目前に現れるのがデザイン階段!
大谷石の壁とアイアンの手すりがかっこいい、空間のシンボルのような、インテリアにもなる階段です。

壁の模様は職人さんが一枚一枚彫ったオリジナル。ALMAの高級な雰囲気にふさわしいデザインです。
壁のグレー、手すりの黒、階段のダークブラウンの組み合わせがリビングのカラーと同じで、これらの色を繰り返し使うことで全体の統一感を図っています。

2階の手すりも同様のデザインを用いており、1階から2階への空間のつながりを感じさせます。
吹き抜けからエントランスホールを見下ろした景色もすてき♪
大きく開いたトップライトからお日さまの光が降り注ぎ、2階はもちろん1階のホールまで明るく照らしてくれます。

・ホテルライクなインテリア
玄関のインテリアはインテリアコーディネーターの荒井詩万さんがコーディネートしたもの。グレー・ブラック・ダークブラウンのカラーリングを意識して、つながりをもたせるようなインテリアを選んでくださいました。
まるでホテルのエントランスのような、ラグジュアリーな空間です。
天井は折り上げ天井。間接照明がおしゃれです。折り上げ天井は空間を広く感じさせる効果もあるんですよ。

開放感や明るさを知るには、体感するのがいちばん!
どうぞ実際にモデルハウスをご見学ください(^^)
ご予約はこちらから

次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。