小山北展示場「ALMA」の見どころを深掘り!④家事&趣味コーナー

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社自慢のモデルハウス、小山北展示場「ALMA(アルマ)」
こだわりと職人さんの技術がたくさん詰まった、すばらしい建物です。

ALMAの全体的な紹介はこちらをご覧ください
「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑧~完成したALMAをご案内!前編~」
「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑨~完成したALMAをご案内!後編~」

今回は、ALMAの見どころを深掘り!
キッチンからつながる家事コーナー 兼 趣味コーナーをご紹介します。

第1回リビング編はこちらから
第2回テラス編はこちらから
第3回ダイニングキッチン編はこちらから

 

キッチンからまっすぐつながる家事コーナー
ALMAは回遊性をもたせた家事動線が魅力のモデルハウスです。
中でもダイニングからバスルームまでの動線は秀逸!
キッチンと洗面室の間に小さなお部屋が設けられ、家事コーナーとして設計されています。
壁面に添えつけの引き出しつきデスク、明かり取りの小窓、たくさんの収納……などなど、小さなスペースに必要なものがぎゅっと詰まった便利な空間。
手元に影を落とさない間接照明も、実用性とデザイン性を備えたすてきな設計です。
お裁縫箱やミシンを置いて料理の空き時間に繕いものをしたり、子どもたちの学校からのお便りを整理したり……専用のお部屋があると本当に助かりますよね。
しかも、キッチンから直通の場所だからわざわざ出向くことなく、スキマ時間に片づけられて時短&家事効率アップ
主婦・主夫の憧れのお部屋です(^^)

趣味のお部屋としても◎
ALMAでは、「お茶が趣味の奥さま」という設定でコーディネートしています。
デスク後ろの大きな棚には陶器のお茶碗や磁器の急須などお茶の道具のほか、センスのいいお皿や食器が飾られ、収納兼インテリアコーナーに。
せっかく趣味で作品をつくったり、収集したりしても、なかなか飾る場所がない……という方も多いと思います。
実用性だけでなく趣味も活かせる家事&趣味コーナーは、日々の楽しみも見出せるワクワクする空間です♪

棚の広さやコンセントの位置、机の高さなど、限られたスペースだからこそこだわりぬける家事&趣味コーナー。ぜひリアルで見て、ご体感いただきたいです!
「興味がある!」という方は、ぜひモデルハウスをご見学ください(^^)

ご予約はこちらから

次回は洗面室とバスルームを深掘り紹介します!
お楽しみに(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です