小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑧~完成したALMAをご案内!前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

グランドオープンからもうすぐ1カ月が経とうとしている、小山北展示場「ALMA(アルマ)」
たくさんの方がご来場くださり、ご好評をいただいています(^^)
今回の追っかけレポートでは、インテリアコーディネーターの荒井詩万さんがトータルプロデュース!ALMAをご案内していきます。

ALMAができていく様子は、過去の追っかけレポートをご覧くださいね♪
第1弾はこちら
第2弾はこちら
第3弾はこちら
第4弾はこちら
第5弾はこちら
第6弾はこちら
第7弾はこちら

今回、荒井詩万さんがコンセプトとしたのが「インペリアルモダン」
モダンとクラシックを融合させた、重厚感ある空間です。
海外のホテルみたいなラグジュアリーさの中に素材感を大切にするコーディネートを手掛けてくださいました。

訪れた方、みなさん「わあっ」と声を上げるエントランスからの眺め。
天然石の壁や荒井詩万さんチョイスのインテリア特徴的な手すりの階段が目に飛び込んできて、そのバランスの美しさについつい歓声を上げてしまいます(^^)

壁は大谷石を使用オリジナルデザインで職人さんに掘ってもらったパーツがアクセントになっています。
グレー・ダークブラウン・黒といった同じ色を繰り返し入れることで、統一感をもたせ、洗練されたデザインに。

リビングは、天井の白と床のウォルナット材のブラウンを随所に使われた黒で引き締めた落ち着いたカラーリング。
そこにブルーやオレンジといったアクセントカラーを小物で色づけすることで、モダンさをプラスしています。

また、中央の照明はアメリカのもの
ダウンライトを極力使わず、ペンダントライトやブラケットライトでクラシックさを演出し、間接照明で柔らかい雰囲気を出しています。

実はこちらの内装は外壁と同じ素材を使用
中と外につながりをもたせ、一体感を生み出しています

窓を開け放てばアウトドアリビングにもなるウッドデッキ
シンクがついて水が使えるので、バーベキューもしやすいんです(^^)
「生活がイメージできる」と、ご見学の方からも好評です♪

ダイニングキッチンの素材にもご注目!
セラミック板を使ってシャープな印象を与えながら、リビングとの統一感も損なわれていません。
ライトもおしゃれ♪

キッチンの奥には家事スペースが!
アイロンがけや繕いものをするもよし、趣味のお部屋として使うもよしの多目的スペースです

その奥は洗面室・バスルームと続く家事動線
使う人の立場に立った無駄のない動線が、暮らしやすさを感じさせます。
足もとに開いた窓からお庭が見えて、気持ちのいい空間です。
壁のタイルもかわいい♪

洗面室から玄関に抜けられてぐるっと回遊できるようになっています。
行き止まりがなく通り抜けできると、流れがスムーズで生活しやすさバツグンなんです!
玄関から洗面室に直行できるのも、新しい生活様式には欠かせない動線ですよね。

和室も、伝統の中にモダンさがプラスされたデザイン
こちらもリビング同様 間接照明を用い、格式高い雰囲気に仕上がっています。

8月31日までグランドオープン期間ですので、ぜひ実際に見てみてくださいね♪
ご見学のご予約はこちらから

インスタライブの様子は公式InstagramのIGTVからどうぞ
後編に続きます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。