2024年度の入社式が行われました!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

先日、入社式が行われました。今年度の新卒採用は7名!この厳しい時代に7名もの新入社員を迎え入れることができ、とてもうれしく、ありがたく思います^^

式は午後からでしたので、当日はスタッフ全員で揃って昼食にお弁当を食べました。スタッフが勢ぞろいするのも珍しいことですので、いつもと違う雰囲気にワクワク♪楽しい昼食でした!

入社式では辞令交付式、資格取得の表彰と続き、その後 個性豊かな7名の新入社員たちがちょっと緊張しながらもあいさつをしてくれました^^

そして、これは小堀建設の名物というか、長年行われていることなのですが、それぞれの新入社員に親御さんなど肉親の方からのお手紙のサプライズプレゼントがありました!この日のためにお願いして、用意しておいたのです^^
しかも渡すだけではなく、社長が代読してくれます!

みなさん、驚くやら、照れくさいやら…でもやっぱりうれしい!というお顔をされていました^^
聞かせてもらうこちらもほっこりしました^^

今回の新入社員の方たちは、総合職として採用しています。全部署をローテーションし、住宅づくりの流れをさまざまな視点から包括的に捉えられるような人材育成を行う予定です。
いろいろな方向から仕事の流れを見ることで、家づくりに関してはもちろん部署間の円滑なコミュニケーションにも役立ち、ひいてはお客さまにご満足いただける家づくりにつながるのではないかと思います。

お客さまに喜んでいただくため、一緒にがんばりましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です