【10年目見学会】時を経て なお美しい 人生を共に歩む家 in 4/6(土)~14(日)

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

4/6(土)~14(日)の期間限定で、建築から10年が経ったお家をご見学いただけます!10年間 人が暮らした住まいの経年変化を見ることができる見学会です。全国的にもこんな機会はめったにありません!
10年という時間が経過しているとは思えないほどきれいで暮らしやすく、なおかつ経年変化によって味わいの出た小堀建設の家をぜひご覧ください♪

日時:2024年4月6日(土)~14日(日)9:00~18:00(最終受付17:00)【予約優先制】第2火曜・水曜定休
場所:宇都宮市平松本町(詳細はお問い合わせください)
詳細・お申し込みはこちら

事前のイベント予約でAmazonギフトカード3,000円分をプレゼント!
※小堀建設に初めてご来場のうえ、家づくりを検討している方
※前日までにご来場予約のうえ、ご来場いただいた方
※来場アンケートにお答えいただいた方
【ご注意】
※1世帯=1組様とし、1組様につき1回限りとなります
※Amazonギフトカード目的でのご来場はお断りいたします

 

「時を経て なお美しい 人生を共に歩む家」見どころ

・無垢床の経年変化

ナラの無垢床、レッドシダーのキッチン天井、ウォルナットの無垢材でつくられたキッチン、ヨーロピアンオークの和室天井など、無垢材を使用した床や造作家具・建具をふんだんに使った内観。10年を経て、新築とはまた違った経年による美しさ・素材の深みを見せる無垢材にご注目ください。

・外観や屋根などの状態

サイディングに一部タイルを使用した外壁と瓦屋根は、まだ1度もメンテナンスを必要とせず、丈夫できれい。10年後の状態を実際にご確認ください。

・新築時と変わらない 高い断熱性能

10年前の最高スペックを搭載した当会場。当時と変わらない断熱性能を維持しており、冬暖かく夏涼しい住まいです。10年の間 2階のエアコンはほとんど使っておらず、1階のエアコンだけで家全体の空調管理ができていたほど。
高性能の家がもたらす快適な暮らしをご実感ください。

・結露せず快適&きれいを保つ内装

高気密・高断熱住宅で結露をほとんどしないため、サッシまわりのクロスの汚れもなく、暮らして10年経っているとは思えないほどの美しさ。床下も湿気が溜まらずきれいです(現在の床下状況を写した写真を見ていただけます)。

・ライフスタイルに寄り添う暮らしやすい生活動線と普遍的なデザイン

光あふれる上質な吹き抜けリビングや配膳ラクラクなストレートダイニング、水廻りに直通のキッチン、暮らしが楽しくなるスキップフロアなど、ずっと暮らしやすいライフスタイルに寄り添う生活動線。
天然木に囲まれた安らぎの空間は、飽きのこない普遍的なデザインです。時を経てもおしゃれで洗練された空間をご体感ください。

新築住宅の見学会とはまた異なる、10年目見学会。永く暮らすマイホームだからこそ気になる、さまざまな個所の経年変化がご覧いただけると思います。ぜひ上記のポイントに注目して、ご見学くださいね。
お申し込みお待ちしております♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です