【施工事例】笑顔あふれるLDK&静かにこもれる書斎のある家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例「笑顔あふれるLDK&静かにこもれる書斎のある家」の後編をお届けします。

前編はこちら

お施主さまのこだわりのひとつが、ゆったりこもれる静かな書斎。そこで2階の北側に書斎を配置し、静かなこもれる空間をつくり上げました。
窓を高めに設けることにより、空の青と隣接する林の緑を眺めながら過ごせる、落ち着きのある居場所です。グレージュを基調にしたLDKとは異なる、深い色味のコーディネートもポイント。

寝室はウォークインクローゼット完備で、夫婦の服をまとめてしまうことができます。ピンクベージュのアクセントクロスが優しい雰囲気。寝室にふさわしいくつろぎの空間です。

2階洋室は広い1室としてつくり、子どもが成長して子ども部屋として使用する際に2部屋に仕切れるよう、ドアや窓、クローゼットの位置をプランニングしました。
子どもが巣立ったらそのまま夫婦それぞれの趣味部屋として使用してもいいですし、1部屋に戻して多目的に使っても。必要に応じて変えられるフレキシブルさが魅力です。

グレーの外壁をメインに、木目の軒天やバルコニーの木目調サイディングでナチュラルさをプラスした外観もすてきです。ボリュームがあり重厚感のある佇まいです。

家族団らんの場所と、家族それぞれが自分の時間を過ごす場所。どちらも大切にした心地よい住まいができあがりました。

▶もっと施工事例が見たい方はこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です