小山北展示場「ALMA」の見どころを深掘り!⑤洗面室 兼 脱衣室&バスルーム

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社自慢のモデルハウス、小山北展示場ALMA(アルマ)」。
こだわりと職人さんの技術がたくさん詰まった、すばらしい建物です。

ALMAの全体的な紹介はこちらをご覧ください
「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑧~完成したALMAをご案内!前編~」

「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑨~完成したALMAをご案内!後編~」

今回は、ALMAの見どころを深掘り!
趣味部屋からつながる洗面室 兼 脱衣室&バスルームをご紹介します。

第1回リビング編はこちらから
第2回テラス編はこちらから
第3回ダイニングキッチン編はこちらから
第4回家事&趣味コーナー編はこちらから

 

キッチン~家事&趣味コーナーからつながる優れた家事動線

前回の見どころ深掘り紹介で触れましたが、キッチンから家事&趣味コーナーまっすぐつながっています。
さらに、家事&趣味コーナーから洗面室 兼 脱衣室も同様につながり、家事ラクな設計となっています。
朝食をつくったり、お洗濯をしたり、子どもの支度を手伝ったり……
何かと忙しい朝の時間をサポートする家事動線で、共働きで時間に限りがあるご夫婦には特にお役に立つこと間違いなし!
しかも洗面室で行き止まりではなく、玄関に回遊できます。来た道を戻らずにリビングに行けるので、本当に便利!

また、足元に開いた窓からお庭が見え、開放感と空間の広がりを感じます。
小さな工夫ながら心地よさを大きくアップする、プロの技が光るデザインです。

こちらは夜の様子。ひろびろ洗面台の手元を照らす間接照明は、デザイン性も機能性も抜群です。

・おしゃれなタイルのバスルーム

小さな空間のバスルームは、ガラスを使用することで視覚的な広がりを意識しました。
微妙な色合いで模様をつけたタイルがとってもおしゃれ!
落ち着いているのに華やかさを感じさせる、ホテルライクなバスルームです。

暗くなり照明をつけるとムーディーな雰囲気。
照明効果でゆったりとリラックスでき、一日の疲れを癒します。

ちなみに……トイレもバスルームとおそろいのタイル壁です。

タンクレストイレですっきりおしゃれ♪
縦に入った間接照明もすてきです。

この優れた回遊性はぜひ1度ご体感いただきたいです!
どうぞ実際にモデルハウスをご見学ください(^^)
ご予約はこちらから

次回はインパクト大なデザイン階段を深掘り紹介します!
お楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です