お客さまの声~M町Bさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけや実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

今回お話を伺ったのは、M町のBさまです。住宅情報誌で当社について知っていただき、展示場をお尋ねくださったことが出会いのきっかけでした。

―――どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?
結婚したことをきっかけに、かっこよく住みやすい家がほしいと思いました。

―――小堀建設の印象、また家づくりを任せる決め手は何でしたか?
きっちりよい家をつくる会社という印象。完成見学会で訪ねたお宅がみんなしっかりしたつくりで、どこもすばらしかったことが決め手です。

―――家づくりのテーマはありますか?
モダン・ヴィンテージ・ブルックリンスタイル。

―――間取りやデザインで特にこだわったポイントは?
吹き抜け、レンガやタイル。

―――家づくりで不安はありましたか?
小堀建設にお願いすれば大丈夫だと思っていたので、不安はありませんでした。

―――できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
あれよあれよという間にできあがってきたなあと思いました。

―――できあがった家に対するご感想をお聞かせください
大変満足しています!いい家ができあがったなと思いました。

―――完成した家に住んでみてのご感想をお聞かせください
とても暖かく、快適です。

―――以前の生活と変わったところはありますか?
家にいる時間が増えました(快適すぎて)。

―――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
コンセントの位置と照明の明るさについて、気になるところがあります。

―――外観のこだわりは?
広いウッドデッキと黒い壁。

―――飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
アイアンの家具や、ヴィンテージ系のテイストをもった家具を置きたいです。

―――家具はどのように選ばれましたか?
内装に合わせてヴィンテージ感のあるもの。

―――小堀建設で家づくりを検討する方へひと言お願いします
理想を叶えてくれる会社です。妥協せずに意見をぶつければ、必ず返してくれます。

――Bさま、ありがとうございました!
「小堀建設にお願いすれば大丈夫」とのご信頼のお言葉に感謝感激です!またアフターメンテナンスに伺わせていただきますので、これからも末永いおつき合いをお願い申し上げます。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。