中今泉コンセプトハウス「兆」追っかけレポート⑤広々バルコニーをご案内!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

宇都宮市中今泉に、新しいコンセプトハウスを計画しています。
コンセプトハウスとは、リアルな暮らしをご提案する等身大の家のこと
家づくりのヒントがたくさん散りばめられた家です。

詳しくはこちらをご参考ください。
モデルハウスとコンセプトハウスの違いって?

前回のレポートでは、大きなリビング窓が取りつけられた様子をご覧いただきました。
今回は、窓を介してLDKとつながるバルコニーの建築現場をご案内します!

まずは外観から。まだ足場があるので見えにくいですが、玄関が確認できますね。
2階の南側の軒下がバルコニーです。
では、中から見てみましょう!

アウトドアリビングとしても活躍しそうな広々としたバルコニー。軒が深く、外でありながらお部屋のように使えるところが魅力です。

軒を支える柱が全体のアクセントになっていますね。シートが取れるのが楽しみです!

ちなみにこちらは1階部分の窓。
2階の開放感との対比で、1階は敢えて採光を抑える設計になっています。
2階とはまた異なる、暮らしを彩るさまざまな工夫が施されているとか…?!
内観が仕上がるのが楽しみですね♪

次回の追っかけレポートもお楽しみに(^^)

中今泉コンセプトハウス「兆」追っかけレポートバックナンバー
①コンセプト発表!
②着工しました!
③棟上げしました!
④リビング窓が取りつけられました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です