中今泉コンセプトハウス「兆」追っかけレポート①コンセプト発表!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

宇都宮市中今泉に、新しいコンセプトハウスを計画しています。
コンセプトハウスとは、リアルな暮らしをご提案する等身大の家のこと。
家づくりのヒントがたくさん散りばめられた家です。

詳しくはこちらをご参考ください。
「モデルハウスとコンセプトハウスの違いって?」

今回は、新しいコンセプトハウス「兆(きざし)」のコンセプトをご紹介します!

・まず初めに「兆」という名称の由来

「兆」には、「きざし」「前触れ」「予感」「希望」などの意味があります。

お客さまがこの建物を見た際に、
「小堀建設に頼めば、
自分が希望する建物をきっと叶えてくれる気がする(予感がする)

と感じてもらえるよう願いを込めて、「兆」という名前をつけました。

・光あふれる2階LDK

住宅地の中でも自然の恵みを招き入れる、のびやかで開放感あふれる家

これが「兆」のコンセプトです。

2階の開放感を演出するために、1階は敢えて採光を抑えたつくりをしていますが、
上に上がると…

それが一転します。

南に大きく開かれた窓から開放感のある光がLDKに広がり、
1階では演出することのできない、特別な家族空間がお見せできる予定です。

ここには
家の中にいながら、外と一体化している気持ちよさを是非感じてほしい
という強い設計者の想いが込められています。

以上が設計士の想いがたくさん詰まった中今泉コンセプトハウス「兆」
暮らしやすさの工夫がたくさん取り入れられており、家づくりのご参考にしていただけること間違いありません!
これから進捗をレポートしていきますので、お家ができていく様子をぜひお楽しみください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です