お客さまの声~M町Kさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけや実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

今回お話を伺ったのはM町Kさま。地元密着のハウスメーカーをお探しで、展示場にお運びくださったことが当社との出会いでした。

 

―――どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?
栃木に引っ越してきたことと、賃貸では子どもがのびのび遊ぶことができなかったため。

―――小堀建設の印象、また家づくりを任せる決め手は何でしたか?
丁寧な家づくりをしているという印象でした。決め手はコストパフォーマンスがよいと感じたことです。

―――家づくりのテーマはありますか?
家族みんながのびのびと過ごせて、ストレスフリーな家。

 

―――間取りやデザインで特にこだわったポイントは?
庭を眺めながら料理を楽しんだり、テラスでBBQなどをしたりしやすいように、窓の目の前にキッチンを配置したことです。

―――家づくりで不安はありましたか?
コロナの影響で設備関係の入荷が不安定だったため、採用したいものが間に合うかが気になりました。

―――できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
何度も想像して考えに考えた家が、思った通りすてきに仕上がっていきうれしかったです。

 

―――スタッフの対応はいかがでしたか?
間取りや仕様に細かい要望がたくさんありましたが、嫌な顔を一切せずに応えてくださいました。ありがとうございました。

―――できあがった家に対してのご感想をお聞かせください
家づくりを始めてから2年以上かかりましたが、それだけ時間をかけたかいもあって、いい家ができたなーと思いました。
愛着をもって育てていきたいです。

―――完成した家に住んでみてのご感想をお聞かせください
とても住みやすく、のびのび過ごせています。

 

―――以前の生活と変わったところはありますか?
心が豊かになったように感じます。

―――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
子どもが巣立ったときを考えて狭くした寝室でしたが、もう少し広くすればよかったなと思いました。

―――外観のこだわりは?
最初から使いたいなと思っていた、ニチハのイルミオを使ったところ。思った通りかっこよく、寄棟屋根ともうまく調和してまとまってくれました。

 

―――飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
益子焼をインテリアに取り入れたいと思っています。

―――家具はどのように選ばれましたか?
素材や色遣いを中心に、永く愛用できるものを選びました。

―――小堀建設で家づくりを検討する方へひと言お願いします
家づくりにこだわりのある方にピッタリな、とことん耳を傾けてくれる建設会社だと思います!

 

――Kさま、ありがとうございました!
ストレスフリーにのびのび過ごされているとのこと、スタッフ一同とてもうれしく感じています!
今後とも末永いおつき合いをよろしくお願いいたします。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です