中今泉コンセプトハウス「兆」追っかけレポート④リビング窓が取りつけられました!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

宇都宮市中今泉に、新しいコンセプトハウスを計画しています。
コンセプトハウスとは、リアルな暮らしをご提案する等身大の家のこと。
家づくりのヒントがたくさん散りばめられた家です。

詳しくはこちらをご参考ください。
「モデルハウスとコンセプトハウスの違いって?」

中今泉コンセプトハウス」の魅力のひとつが、南側に大きく開かれた窓。
その大きな窓が取りつけられました。

まだ施工途中ですが、とても存在感がありますよね!
」は2階にLDKがあるつくりで、住宅地でも人目を気にせず窓からの開放感を感じられるようになっています。

住宅地の中でも自然の恵みを招き入れる、のびやかで開放感あふれる家

というコンセプトの要となるのが、こちらの大きなリビング窓なんですね。
家の中にいながら、外と一体化する気持ちよさを感じられるLDKです。

バルコニーがLDKと一体となって、開放的な空間になること間違いなしです!
2階にリビングだからこそできる事ですね(^^)

外から見ると… まだシートがかかっているのでよく見えませんが、深く出た軒の外観が特徴的です!
「兆」も、もちろん小堀建設が得意とするパッシブデザインの家です!

こちらには断熱材も入りました。ふわふわで暖かそうです(^^)

2階だけではなく、1階部分にも様々な見どころを準備しているとのお話も…?
どんな内観になるのかワクワクしますね。

次回の追っかけレポートもお楽しみに(^^)

中今泉コンセプトハウス「兆」追っかけレポートバックナンバー
①コンセプト発表!
②着工しました!
③棟上げしました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です