中今泉コンセプトハウス「兆」追っかけレポート⑥外観をお披露目!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

宇都宮市中今泉に、新しいコンセプトハウスを計画しています。
コンセプトハウスとは、リアルな暮らしをご提案する等身大の家のこと
家づくりのヒントがたくさん散りばめられた家です。

詳しくはこちらをご参考ください。
「モデルハウスとコンセプトハウスの違いって?」

前回のレポートでは、窓を介してLDKとつながるバルコニーの建築現場をご紹介しました。今回は外観と、少しだけ内観をご紹介します!

足場が取れ、ついに全貌が明らかになりました。
白い塗り壁に木目の格子が映えるすてきな外観です。

深い軒に木目の軒天がとても印象的です。

 

こちらは玄関部分。塗り壁とタイル張りを合わせて高級感を演出しています。

内観はまだ仕上げ工事の最中ですが、クロスが貼られて内装の雰囲気もつかめるようになってきました。

前回ご紹介したバルコニーとLDKをつなぐ大きな窓。やはりとても開放感がありますね。

こちらはキッチン横の柱です。タイルのマットな質感がとてもよい雰囲気です。

リビングへ向かう縦長のスリット階段
家全体を通して、採光や通風に工夫が施されています。

そして建物をご覧になっていただける内覧会を、3/11(土)12(日)に開催することが決定しました!詳細は随時SNSなどで発信していきますので、みなさんチェックを忘れずによろしくお願いします(^^)

次回の追っかけレポートもお楽しみに♪

中今泉コンセプトハウス「兆」追っかけレポートバックナンバー
①コンセプト発表!
②着工しました!
③棟上げしました!
④リビング窓が取りつけられました!
⑤広々バルコニーをご案内!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です