横倉新田コンセプトハウス建築レポート③内観をご紹介します

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

現在、小山市の横倉新田に、新しくコンセプトハウスを建築しています!
今回はオープン直前ということで、内観をちょっとだけご紹介します(^^)

レポート①「コンセプト」はこちらから

レポート②「外観をちらりとご紹介します」はこちらから

リビングは勾配天井を活かした縦に広がる空間です。大きな窓から日光をたっぷりと取り込み、冬も暖か。
「家事が気にならない、ゆったりとしたリビングになる予定」と第1回目のレポートでご紹介しましたが、そのポイントが勾配天井です。

ダイニングキッチンはリビングとつながりながらも、勾配天井ではないので、空間にメリハリがついています。仕切らなくても「別の役割をもつ場所」という印象を与えられ、広さを感じながら「家事をする場所」「くつろぐ場所」と分けることができます。
物理的にはつながっているので、家事動線はスムーズです♪

ジャパンディの内装もとてもおしゃれ!北欧と和のスタイルって相性がいいんですね。

キッチンと階段の踊り場部分がつながっています。家族が帰ってきたことがすぐにわかりますね。

横倉新田コンセプトハウスは、年明けの1/13(土)にグランドオープン!
とてもすてきな建物ですので、ぜひ実際にご覧いただきたいです。
詳細は追ってこちらでご案内しますので、チェックしていてくださいね。

次回のレポートもお楽しみに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です