【施工事例】三角形の土地に建つ平屋の家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例。Mさま邸の後編をお届けします。

前編はこちら

Mさまのこだわりのひとつが開放感のあるLDK。勾配天井で縦の空間を広くとり、実現しました。

高い勾配天井が平屋建てでも吹き抜けのような大空間をつくり出します。落ち着いたカラーリングでまとめたシックな内装がおしゃれ。

 

床・天井・壁ともに木目の濃淡が美しいですね。床にはペット用の床材を用いて、ワンちゃんが過ごしやすいように配慮しました。
おうち型の入り口の小部屋は、ワンちゃんのお部屋にぴったり。

 

オフホワイト&グレーで清潔感のある空間です。

 

和室の畳もダークトーンでスタイリッシュです。

 

キッチンのIHには、パナソニックの横並びの3口タイプを採用しました。同時進行でたくさん調理ができるから、お料理好きの方に最適です。

 

大容量のパントリーも併設しています。アーチ形の入り口が大人かわいいデザインです。

 

室内干しもできるよう、大きな窓で外と繋がる空間にはアイアンバーを設置。廊下に作業台を造作し、立ったままアイロンがけや洗濯物たたみができるようにしました。
椅子を置けばワークスペーススタディーコーナーとしても使えます。

 

すぐそばにはたっぷりのファミリークローゼットも。

 

外観も間取りも“似たような家”がどこにもない、世界でひとつのお家ができあがりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です