【施工事例】秀逸な動線設計が笑顔を生む家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例・後編!
小山市Oさま邸をご紹介します(^^)

前編はこちらから
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1945

空間のアクセントにもなる、繊細なアイアンで描いた階段
階段下には棚を据えつけ、空間の有効利用をしています。
シンプルなつくりなので掃除がしやすいのも◎!

階段を上がった先の2階ホールには、書斎兼スタディスペースを設けました。

吹き抜けを通して階下の家族と楽しい会話もできる、多目的スペースです。
遠めに見ても、木とアイアンの調和がおしゃれ!

9畳の広い主寝室は、白壁をダークブラウンのクロスと無垢の床材で落ち着かせたリラックス空間。間接照明の灯りやコンセントの位置にもこだわりました。
奥には書斎と、ウォークインクローゼットを完備。
大事な書類や服をしまっておける、プライベートスペースです。

「とにかく以前と比べて住み心地がいいんです」とOさま。「デザインや間取りもお気に入りだし、大満足の家になりました」

すっきりとしたシンプルなデザイン、家事ラク動線を重視した効率的な動線設計
住みやすさ・心地よさに、自然と家族が笑顔になるマイホームができあがりました(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。