家をつくる「素材」を知ろう!~プロローグ~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社がつくる住宅は、完全フルオーダーの注文住宅
お施主さまのマイホームへのご希望や夢を叶えるため、実にさまざまな「素材」を選んでいただけます。

コストはもちろん耐久年数やメンテナンスの有無は素材によってさまざまですから、イニシャルコストとメンテナンスコストのメリット・デメリットをしっかりと説明していきます。

また、具体的にどんな素材を使いたいというご希望がない場合は、「新品のように長持ちするものがいいか?」「経年変化を楽しめるものがいいか?」など、ご希望をうかがってから最適なものをご紹介します。

関連記事
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1811

素材について詳しいお客さまのほうが少数ですから、当社の営業担当や設計担当がお客さまとお話をして、「これだ!」というものをおすすめすることが多いんですよ。
屋根や外壁、内装など、お施主さまの好みやこだわりに合わせてご提示。
注文住宅専門ハウスメーカーの知識と経験をフル稼働して選び、ご満足いただける素材をご用意いたします!

というわけで、これから始まる「家をつくる『素材』を知ろう!」シリーズでは、施工場所別に素材の特徴やメリット・デメリットなどをご紹介していきます。

これからマイホームを建てる予定の方、リフォームを考えている方へ、少しでも参考になればうれしいです(^^)
ご期待ください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。