後悔しない内装素材選びとは?

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

家づくりで、最後まで迷うのが「内装選び」ではないでしょうか。
一生に一度のマイホームだと思うと、あれこれ思い悩んでしまいますよね。楽しいけれど苦しい……!!
というわけで今回は「後悔しない内装素材選び」についてご紹介していきます!

将来どんな家に住んでいたい?

内装素材には「いつまでも新品のように保つ」ものと、「経年変化を楽しむ」ものがあります。

えば、傷や汚れがつきにくく湿気にも強いクロスやフローリングといった素材なら、長い年月きれいに保つことができます。
一方で無垢材や珪藻土など天然素材のものを使えば、使い込まれて色が変わっていくさまや、傷跡の思い出を楽しむことができます。

建ててから何十年も住むことになるマイホームですから、将来どんな家に住んでいたいかを考えると、おのずと内装のチョイスがしやすくなってきますよ

場所ごとに素材を変える

家族構成にもよりますが、家の中で「汚れやすい場所」があると思います。
小さなお子さんがいればダイニングやトイレが挙げられるでしょうし、キッチンや洗面台など、水や油を使う場所は気づかないうちに汚れがついてしまうもの。
リビングや寝室は無垢材を使用しても、こういった場所には汚れや傷がつきにくい素材を選ぶといいでしょう。

小堀建設の注文住宅は、材料から素材の使い方まで自由自在!

無垢材はもちろん、珪藻土・しっくい・大谷石などの天然素材から、手入れが少なくて済む最先端の内装素材まで選べます。
水回りにキッチンパネルを貼る、フローリング材を壁に使うなど、場所をまたいだ使い方のご提案も。
お施主さまにとって暮らしやすい、理想の家づくりのお手伝いをさせていただきますので、マイホームへのご希望をどんどん聞かせてくださいね(^0^)!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です