小山市駅南町コンセプトハウス建築レポート③美しい板張り天井にご注目!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

現在、小山市の駅南町に新しくコンセプトハウスを建築しています!
完成は4月の予定です。それまで進捗をレポートしてまいりますので、お家ができあがっていく様子をぜひご覧ください(^^)

▶「小山市駅南町コンセプトハウス建築レポート①コンセプト」はこちらから

▶「小山市駅南町コンセプトハウス建築レポート②外観のお披露目までもう少しです!」はこちらから

今回は進捗をご報告!断熱材が入り、ボードが設置され、だんだんと内装工事に取り掛かってまいりました。

 

吹き抜け上の大きな勾配天井は、板張り天井。杉の木目がとてもきれいですね!
ナチュラルな温かみが感じられます。クロスが貼られたらどんな雰囲気になるのか、今から楽しみです(^^)

吹き抜けにかかる階段の施工はこれから。どんな素材を使って、どんな色になるのでしょう…想像するとワクワクします♪

こちらは先ほどの写真とは反対側の、窓に面した方向です。板張り天井が窓を越えて外に張り出しています。
お家の外と中に一体感が生まれ、空間に広がりを感じますね。大きな窓から眺められる木々との相性も抜群です!

まだ足場が取れていないので外観全体は見られませんが、外壁の雰囲気や質感をご覧ください!
塗り壁のざらっとした質感で、高級感や重厚感のある外壁です。
オープンのあかつきには、ぜひ使われている素材にも注目してご見学くださいね。

だんだんオープン予定日も近づいてまいりました。
詳細が決まりましたらこちらでもご報告いたしますので、チェックしていてくださいね。

次回のレポートもお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です