【施工事例】プライバシーを守りながらも開放感に満ちた3階建て住宅~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例。Mさま邸の後編をお届けします。

前編はこちら

全体を通してシンプルモダンな内装コーディネートで、都会的な雰囲気のお家。
床や建具のダークブラウンと白壁に、キッチンやアイアンの黒がアクセントになっています。
2階と3階をつなぐグレーのアクセント壁もおしゃれ。

木材でナチュラルな温かみを感じさせながら、アイアンでメリハリをつけた異素材の組み合わせも秀逸です。

子ども部屋にもなる洋室は、オープンクローゼットで空間を効率的に使用しています。天井まで届くハイドアやクローゼットが、縦の線を強調してお部屋を広く感じさせます。

たっぷりの収納を備えた広々とした玄関。足元や玄関ホールは間接照明を効果的に使い、高級感のある空間に。
階段の太陽光や足元に開けた窓が、外部の光を届けます。

内観同様シンプルモダンな外観は、台形の敷地に合わせて斜めの壁をつくり、面が大きく見えるようにデザインしました。

敷地を余すことなく使うことができたこと、お好みのデザイン間取りに、お施主さまにもご満足いただきました。

プライバシーを守りつつも、太陽の光がさんさんと降り注ぐ暖かくて開放的なお家ができあがりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です