造作家具をつくる際の3つのポイント

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

小堀建設では完全フルオーダー注文住宅を建てていただけますので、もちろん造作家具もつくれます!お家の雰囲気にマッチした、統一感のあるすてきな内装になりますよ♪
今回は、造作家具を住宅に取り入れる際のポイントを3つにまとめました。

1.素材感を合わせる

当社の造作家具は、詳細なところまでつくり込みができ、とてもが高いのが特長です。
家族のニーズに合わせたデザインはもちろん、素材も細かく指定していただけます。
特に、家具と家全体の素材感を合わせると、一体感のある上質な家に仕上がります。

2.メリハリをつける

とはいえ、すべて造作家具にするとコストがかかりすぎてしまいます。
造作家具があれば「生活の質が上がる」「家族が心地よく暮らせる」という点を中心に考え、造作するもの、既製品から選ぶものを選定するとよいでしょう。

3.既製品のメリットも視野に入れる

既製品の家具のよいところは、コストが少なくて済むこと、修理掃除がしやすいこと、お部屋の模様替えがしやすいことなどが挙げられます。
場所によっては造作するよりも既製品の方が便利な場合がありますので、要検討です。

小堀建設の注文住宅は、完全フルオーダーのオンリーワンの家家具にこだわることで、さらにすてきな家に進化します!
プランニングの際に造作家具も一緒に計画できますので、遠慮なくご相談くださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です