スタッフ紹介~インテリアデザイン課の猪瀬です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
チャレンジ精神旺盛!な、インテリアデザイン課の猪瀬(いのせ)をご紹介します。

所属:インテリアデザイン課
入社:2021年8月 中途
資格:インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター1級、パーソナルカラリスト2級、整理収納アドバイザー、企業内整理収納マネージャー

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けないと思っていることは?
お客さまがお話ししやすい雰囲気づくりと、楽しい打合せを心掛けています。
新居完成後も、楽しい家づくりだったな~と思い出してもらえるような、楽しくワクワクするような打合せが目標です!

―――座右の銘はありますか?
「とりあえずやってみる」
新しいことを始めるときは、考えれば考えるほど不安要素が思い浮かぶだけで、実際に行動してみないとわからないことがほとんどだと思っています。
とりあえずなんでもやってみる精神を大切に、色々なことにチャレンジしていきたいです。

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードを教えてください
お引渡し後のお客さまから、「ときどき小堀建設の社員さんたちを思い出して、楽しかったなと懐かしんでいます」と言っていただけたときはとてもうれしかったです。

―――小堀建設の長所って何でしょう?
お客さまのご要望を形にできる技術力」と「誠実な姿勢」だと思います。
私が小堀建設に入社した当初とても印象的だったのが、簡単に「できない」と言わない姿勢でした。お客さまのご要望をどうしたら実現できるのかを常に考え、具現化している会社だと思います。
お客さまのご意向を大切に、誠実に対応する点も魅力のひとつです。会社都合で契約を迫ったり、工期を急かしたりすることもないため、お客さまのペースで家づくりができる会社だと感じています。

―――小堀建設がお客さまに選ばれる理由は何だと思いますか?
建物の自由度の高さ、アットホームな雰囲気、社員の誠実さだと思います。

―――お客さまに対して心がけていることは?
お客さまの選択肢を狭めることがないよう、幅広い提案を心掛けています。

―――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
お酒が好きな人

―――休日は何をして過ごしていますか?
掃除や洗濯、日用品の買い出し、食事のつくり置きなど、溜まっている家事をしていると、あっという間に1日が終わります…
友人とランチに行くことも多いです。おいしいものを食べているときがいちばん幸せです!

―――趣味はありますか?
登山、旅行、カフェ巡りです。

―――子どものころの夢は何でしたか?
お花屋さんです。
今でも花や植物が好きで、自宅で観葉植物を育てているのですが、どんどん枯れていくのはなぜなのでしょうか…笑

―――今の夢や目標を教えてください
幅広い知識を身につけて、すてきな提案ができるインテリアコーディネーターになることです。

―――将来、会社がどのようになっていくとお考えですか?
小堀建設は、積極的に新しいことにチャレンジする会社です。
これからも、時代の流れや流行を取り入れながら成長し続けていくと思います。

―――OBさまへメッセージをお願いします
小堀建設を選んでいただき、誠にありがとうございます。
お住まいいただいてからのお困りごともお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

―――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
小堀建設は、自分のペースで、自分らしいおうちづくりができる会社です。
すてきなおうちづくりをサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にお問合せください。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です