【施工事例】ファサードが美しい大屋根の家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例。U市Kさま邸の後編をお届けします。

前編はこちら

Kさまはご夫婦共働きのため、忙しい毎日をサポートする家事ラク動線をご提案させていただきました。
特に洗濯動線を充実させ、外干し・室内干しどちらも可能で洗濯物をたたみやすいランドリールームを設計しました。

 

グレー&木材のシンプルな造作洗面台は、お施主さまのお気に入りのひとつ。木枠の鏡がかわいらしく、黒いカランがアクセントになっています。

 

寝室はダークブルーのアクセントクロスで落ち着いた雰囲気に。
バルコニーに直接出ることができ、外のグリーンが目にも心地いいお部屋です。

 

広いウォークインクローゼットは柄クロスでおしゃれに。グレーの濃淡でまとめた柄なので、派手にならず高級感があります。
暗くなりがちなクローゼットも小窓をつければ問題解決。換気もばっちりです。

 

東西に流れる三角の大屋根がインパクト大の外観。道路から見た際のファサードの美しさにこだわりました。
また、玄関ドアにはお施主さまご希望の引き戸を採用。軒を出して雨の日も濡れないよう配慮しています。
変形地だからこそ、個性が活きる家となりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です