【施工事例】大谷石と間接照明で彩る和モダンの家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例・後編。宇都宮市Uさま邸をご紹介します。

前編はこちらから

お打ち合わせ当初よりモダンな外観をお望みだったUさま。内装のナチュラル系和モダンに合わせ、落ち着いたグレーにナチュラルな木材を組み合わせました
特にこだわった部分が軒天の杉板です。杉の木目が和の雰囲気をプラスしています。

玄関もお施主さまのこだわりポイントのひとつ。おしゃれなお店のような玄関ホールです。
スリット窓から入る柔らかな光と、天井や足元を照らす間接照明が空間を演出しています。また、奥行きを感じることで実際以上の広さをイメージさせます。

造作の洗面台も和モダンなデザイン。丸い鏡と洗面器が空間に温かみを与えます。

小上がりの畳コーナーは家族のくつろぎの場所です。畳下には収納スペースを設けました。

当社の家づくりにとてもご満足いただき、見学会の開催をお願いした際も快くご承諾くださったUさま。見学会の際に設営した家具をお気に召され、家具選びのお手伝いもさせていただきました。

お打ち合わせからお引き渡しを通して、お施主さまもスタッフも楽しい家づくりとなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。