【施工事例】大きな勾配天井が清々しい平屋建ての家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例・後編。佐野市Tさま邸をご紹介します。

前編はこちらから

Tさまの外観のイメージは、黒を基調としたかっこよくてすっきりとした家
完全なモダンではなく木目のものを採用し、シンプルな中に温かみのある外観を選ばれました。LDKの勾配天井からつながる杉板の軒天がおしゃれです。

広々とした玄関にもご注目。土間収納を広くとり、収納もたっぷりです。縦のスリット窓を取りつけることで明るく爽やかな玄関に仕上がっています。
坪数の制限された平屋建てでも、設計によってこんなに広い玄関が実現します

Tさまのご要望のひとつ、サンルーム。ぽかぽかと暖かで、室内干しもおまかせです。大胆な柄クロスが空間を華やかに彩ります。

それぞれの個室に目を引く特徴的なクロスを採用することで、個性的でおしゃれな内観になりました。

トイレの壁もかわいい!小さなお子さまもトイレに行くのが楽しみになりそうですね。

脱衣室兼洗面室には大きな棚を造作し、収納に困りません。

ウォークインクローゼットで家族の服をまとめて収納できる家事ラク動線もポイントのひとつ。

暖かな和室も完備。客間として使用できます。

コンパクトな動線に必要なものがぎゅっと詰まった、それでいて空間は広々として暮らしやすい、等身大の家ができあがりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。