【施工事例】角度によって異なる表情が美しい家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例・後編。
輝くようなホワイトが青空に映える、Aさま邸のご紹介です!

前編はこちらから

吹き抜けから入る光が心地よいLDKは、家族がのびのび過ごせる大空間。
窓に面した書斎スペースを設置し、空間を有効活用しています。

 

リビング奥には箱をイメージした造作のデイベッドコーナー畳コーナーをつくりました。お子さんの遊び場として大活躍です。

 

LDKが見渡せるアイランドキッチン
回遊性があり、玄関から直接アクセスできる家事動線になっています。

 

また、住まいの一角にご要望のレッスン室を実現。
グランドピアノのほか、たくさんの楽譜が置ける書棚も造りつけました。
ウッドデッキからも出入りできる、お庭に面した設計。もちろん防音です。
LDKからは少し離れた小部屋で、当初からご希望のプライベートとパブリックがほどよくつながる間取りとなっています。

 

シンプルで洗練されたトイレも自慢の一室。
必要なものは洗面台下の収納に収め、すっきりと清潔感あるレストルームになりました。

 

バスルームは2階に設計しました。
脱衣室には手洗がふたつ並んだ壁いっぱいのひろびろ洗面台を置き、朝の混雑解消に。
天井からの明かり取りで光を取り込む工夫をしています。

「デザインなどは設計士さんにお任せ。真摯に対応してくれて、安心できました」とAさま。

外観からも間取りからも「プライベートとパブリックがほどよくつながる」を実現した、快適な住まいができあがりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。