【施工事例】角度によって異なる表情が美しい家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例
輝くようなホワイトが青空に映える、Aさま邸を前後編でご紹介します!

ピアノ教室を営むAさま。お打ち合わせ当初からプライベートとパブリックがほどよくつながる、快適な住まいをご希望でした。

白いガルバリウムレッドシダーの軒天が印象的な外観は、角度によって異なる表情を見せてくれる、隙のない美しさが魅力です。

道路側から見ると白いスクエア型の家ですが、1歩踏み込むとレッドシダーが彩を添えるガレージが。

内側に開くようにL字型にデザインされた外形は、LDKと廊下からウッドデッキを通じて直接お庭に出られる設計になりました。

 

道路に面していないことでプライベート感が保たれ、お子さまのプール遊びや庭先での運動も人目を気にせず行うことができます。
足に優しい芝生のお庭で、ワンちゃんもうれしそう(^^)

 

お庭側は大きな窓で開放的に、道路側は窓を極力少なくしてシンプルに。
プライベートとパブリックがほどよくつながる快適な住まい」を、外観からも体現しています。

ひろびろとした玄関にたっぷりの土間収納
靴はもちろんコート掛けもあり、外のホコリやウイルスをもち込まない設計になっています。
外で使う道具やベビーカーなど大きなものも置けて便利。
明かり取りの窓が足元についているので、扉を閉めてもほんのり明るさが保てるのもいいですね。

 

玄関からLDKに通じる廊下の上は吹き抜けに。
アイアンの手すりとレッドシダーの異素材がマッチしておしゃれです。
板張り天井が家の中からバルコニーにまたがるデザインで、空間に広がりを感じさせています。

~後編に続く~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です