お客さまの声~宇都宮市Kさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのこだわりや実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

今回お話を伺ったのは宇都宮市Kさまです。

―――土地周辺を含めた、家の特徴を教えてください
テーマは「猫と暮らせる家」です。2階建てで太陽光を搭載し、2階の洋室は将来的に間仕切りで分けられるようにしました。

―――外観のこだわりは?
シックでモダンな外観のイメージでデザイン。窓は大きく取り、採光や風通しをよくしました。猫が外を見られるように地窓も設置しています。

―――内観のこだわりは?
大きな吹き抜けにレッドシダーを天張りし、壁はコンクリート調に。
キッチンをガラスパーティションのクアドロスリムで囲い、猫が入らないようにしています。
家事動線に配慮し、老後を見据えて1階寝室にしたところもこだわりです。

―――外観・内観のこだわりをどのように実現しましたか?
要望を小堀建設さんに細かく伝え、構想図やモデルを作成してもらいました。
提案力に強みをもつスタッフの方々により初期案をブラッシュアップ。私たちと小堀建設さんのこだわりがよりよい形で実現されました。

―――特にご満足いただいたポイントは?
丁寧かつ迅速な対応を、打合せ当初から引渡しまで完遂してくれました。
建築用語や手法に疎い私たちにも分かりやすく説明を行い、打合せをしていく中でこちらの好みを敏感に読み取り、求めている以上のものを提供してくれました。
何よりも、唯一無二のすてきな新居を建築していただいたことが、いちばん満足しているポイントです。

―――家具の相談はされましたか?
洗濯物をたたんだりアイロンをかけたりできるテーブル、トイレ内の収納、テレビボードは造作です。オシャレに作製してもらい、気に入っています。
また、猫が遊べる家具がないかという相談にも快く応対いただきました。

―――使用した素材について教えてください
・エコカラット
・オークの床材
・レッドシダー天井
・チヨダセラフレキ
・クアドロスリム

―――家づくりを終えてひと言お願いします
スタッフの方々は皆さん懇切丁寧でとても頼もしい存在であり、かつチームでの横の繋がりも強固なため、私たちの悩みをあっさりと解決してしまうこともしばしばありました。
相談しやすくフレンドリーに接してくれるため、終始楽しく家づくりができました。夫婦ともども感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

――Kさま、ありがとうございました!
全体的にシックでとてもおしゃれなお家で、特にキッチンのクアドロスリムは猫ちゃんの侵入防止のためとは思えないほどすてきですよね!
こだわりのマイホームづくりをご一緒させていただき、ありがとうございました。
今後とも末永いおつき合いをよろしくお願いいたします。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です