ちょっとしたメンテナンスも遠慮なく小堀建設へ!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社の家は性能が高く設計デザインも一流ですが、それに加えて丁寧な施工でも評判です。
とはいえ長く住み続けていると、経年が原因でちょっとしたほころびが出てきます。
今回はよくお問い合わせをいただく「ちょっとしたメンテナンス」についてご紹介します。

壁紙の貼り替え

きれいに施工された壁紙も、何年か経つと湿気などが原因ではがれてきて継ぎ目部分に穴が開いたように見えることがあります。
補修ですぐにきれいになることもありますし、他にも傷や汚れが多い場合はこれを機に壁紙を一新する方も。壁紙を変えると気持ちも新たになり気分が変わります!
「ちょっと気になるな」というときは我慢せず、遠慮なく担当スタッフにご連絡ください。

お風呂が詰まってしまった?

意外と多いのが、排水溝などの水廻り関係で、お手入れの仕方がわからないために起こる不具合。
壊れてしまったわけではなく、お掃除をしてあげればすぐに解決するのですが、突然のことに慌ててしまって急いで水道業者を呼ぶ…というOBさまも多いです(出張料や緊急料金などの名目で、ちょっとしたことなのにかなりの金額がかかることも…)。
そういうときは一度深呼吸して、担当スタッフにご連絡ください。もしお手入れの仕方に問題があれば、方法をレクチャーいたします!
修理が必要であれば、リフォーム・メンテナンス専門の「コボリリノシア」が適正価格で修繕いたしますので、ご安心ください。

「リフォームも小堀建設におまかせ!コボリリノシアのご紹介」

小堀建設はお引き渡しの後も、担当スタッフがちょくちょくお客さまのお宅へ顔を出させていただいています
暮らしていく中で、例えば窓が開けにくくなってきたとか、ドアがちょっと開いたままになってしまうとか、細かな不便が出てくることと思います。スタッフが訪問した際には、「こんなことくらい…」と遠慮せず、お気軽にご相談くださいね。
もちろん、訪問時でなくても困りごとがありましたらすぐにお電話ください!

家は建ってからが永いおつき合い。家のことなら何でも、何年経っても、小堀建設にご相談ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です