小堀建設は土地に合わせて設計します!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

家づくりの第一歩である「土地探し」
プロの方でもない限り、土地の良し悪しは判断がつきにくいものですよね。
立地や金額に納得して購入したとしても「この土地でよかったのかな、希望の家が建てられるかな」という不安が拭いきれない方もいらっしゃると思います。

ご安心ください!
小堀建設はOnlyoneの注文住宅を得意とするハウスメーカー
「土地に合わせた家づくり」なら得意中の得意なんですよ(^^)

例えば……

・住宅地などで隣家がすぐそばに建っている → 視線や日当たりが気になる!
・正面が大きな道路 → 人目や騒音が気になる!
・狭小地や変形地 → 希望通りのマイホームが建てられる?

……などなど、その土地だからこその心配事があるはず。
その不安やお悩みを設計によって解決し、住み心地のよいOnlyoneのマイホームをつくり上げるのが当社です!

ほんの一例ですが、それぞれの設計・間取りによる解決法を取り上げます。

視線や日当たりが気になる!
窓の角度や位置を計算し、外から見えにくい・陽の光が入りやすい窓を設計します。

人目や騒音が気になる!
上記と同様、窓の角度や位置を計算。また、格子をつけるなど外からは見えにくく中からは見える、光と風を通す工夫をします。
騒音に対しては、防音性に長けた設計や素材をご提案します。

狭小地や変形地
個性的な土地だからこそ、他にないOnlyoneの家が建てられるんです。
縦の空間や土地の形を活かした間取りで、住み心地のいい住宅を実現します。

もちろん実際にその土地に赴いて、計測したり日当たりや風の入り方などを記録したりしますから、「設計上はいいはずだけど実際には違った」ということもありません。

小堀建設は設立40年以上。累計5,000棟以上にも及ぶ注文住宅設計の知識やノウハウがあります
どんな土地でもお施主さまにご満足いただける、Onlyoneの家をつくる自信があります!
ぜひ小堀建設にご相談くださいね(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。