【施工事例】ピアノが優しく鳴り響く家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例・後編!
ご夫婦+お子さま3人の5人家族であるEさま邸をご紹介します。
(前編 https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1314

マイホームへの「こうしたい!」という夢をたくさんお持ちのEさまが、特にお望みだったのが2階のファミリーコーナーです。
Eさま邸のファミリーコーナーは主寝室や4つある個人部屋から直接つながっており、就寝前のくつろぎスペースとして、書斎としてなど、幅広く活用できます。
壁面の棚は、あらかじめ収納したいものを伺ったうえで造作しました。
「スッキリした見た目と、収納のしやすさを考えて設計してくれたので使いやすい」とEさまにも喜んでいただき、当社もとてもうれしいです(^^)

リビング同様おちついたトーンで統一された洗面室は、脱衣室とウォークインクローゼットに直接つながっています。
脱衣室とウォークインクローゼットの間には、部屋干しできる物干部屋が。
干して・たたんで・しまうが1カ所で完結する、家事ラクな配置になっているんです。

LDKの掃き出し窓はテラスにつながり、光や風をめいっぱい取り入れることができます。

重厚感のある佇まいと、庭の緑の調和が美しい外観も特長です。

当社がお客さまに最初に必ず伺っている「家づくりの夢は何ですか?」という質問が、とても印象的だったとEさまは語ってくださいました。
どんな家で何をして暮らしたいのか」「家を建てるなら何を叶えたいのか」を具体的に伺い、お客さまの気持ちを1番に優先して一緒に理想を叶えるという姿勢を評価してくださり、小堀建設での施工を決めてくださいました。

家族の理想がいっぱい詰まったEさま邸。
たくさんの思い出であふれる家になること間違いなしの、すてきな家ができあがりました(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。