小堀建設の注文住宅は完全フルオーダー!前編

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

 

「注文住宅というので希望の間取りを伝えたら、できないことが多くて……」

「この土地では希望の住宅は建てられないと言われてしまって……」

 

ハウスメーカーや工務店を訪ねた際に、こういった経験はありませんか?

住宅には、自由設計住宅のほかにセミオーダー住宅や規格型住宅などあり、ちょっと説明されただけでは区別がつきにくいことがあります。

 

注文住宅というから希望の家が建てられるかと思いきや、決められた規格内でしか自由がなく「あれれ?」ということも。

 

小堀建設の注文住宅は、間違いなく「完全フルオーダー」!

何の規格も決まりもありません。

自由度が本当に高いので、お客さまのこだわりの家づくりを1からサポートできるのです。

 

材料ひとつとってもフルオーダーですので、例えば、

「祖父母が住んでいた家の建材を、新しい家に使用したい」

という場合は、梁や柱などを取り入れることができます。また、

「海外旅行先でみつけたお気に入りのタイルを使用したい」

といった材料の持ち込みも、もちろんOK!

 

他にも、「○○産の木材を使用したい」「和室の床柱に日光杉を使いたい」など、材料の指定もご希望に沿うようにしています。

 

ただし、「お客さまの言いなりになる」という意味ではありません。

「お客さまのご希望に沿いすぎた結果、住みにくい家になってしまった……」なんてことは、絶対にあってはならないことだからです。

 

後編では、「完全フルオーダーを可能にする秘訣」について教えちゃいますよ~!

お楽しみに\(^o^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。