2023年もありがとうございました

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今年最後のブログとなりました。今回は年末のご挨拶として、代表取締役副社長・小堀紀幸よりご挨拶をさせていただきます。

新型コロナウイルスの影響もだいぶ緩和され、人が集まるイベントが多く開催されるなど、本格的に日常が戻ってきた2023年でした。
当社でも完全予約制とさせていただいていた完成見学会を「予約優先制」とし、よりたくさんの方に気軽に当社の家づくりをご見学いただけたことと思います。

とはいえ前年に引き続き住宅業界の道行きは険しく、今年も厳しい1年になろうという予想でしたが、多くのお客さまに家づくりをご依頼いただき、結果的には目標を達成することができました。
その大きな要因は「紹介」です。
OBさまからのご紹介はもちろんのこと、職人さんや提携業者さんからのご紹介が年々増えています。実際に弊社の家づくりに携わる方々が「小堀建設の家はいいよ」と薦めてくださるのですから、お客さまにとってこれほど安心感のある言葉はありません。
弊社にはたくさんの味方がついていてくださっているのだと、とても心強く、ありがたさが身に染みます。
「小堀建設に関わるすべての人を幸せにする」が弊社の経営理念ですが、それは裏を返せば小堀建設に関わる方々に支えられているということでもあります。
皆さまにお力添えいただいたおかげで、今年も目標達成し、社員共々安心して新年を迎えられることを感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は新しいモデルハウスやコンセプトハウスを建てたほか、大きな公共事業にも携わって参りました。
矢板市文化スポーツ複合施設の建設にも携わっており、来年オープンの予定です。
また、住宅リフォームに加えて民間施設の大型リフォームも手掛ける機会をいただきました。
複合施設やリフォームは定型通りにはいかず、設計や施工が難しいものですが、弊社にはそれを遂行できるスタッフや職人さんがおります。
確かな技術をもつ職人さん、小堀建設を信じて慕ってくれるOBさま、お客さまの家づくりに一生懸命取り組んでくれるスタッフたち、皆さまのおかげで小堀建設は在ります。
重ねてお礼申し上げ、年末のご挨拶とさせていただきます。

年末年始の休業は12/27(水)~1/4(木)とさせていただき、2024年は1/5(金)より営業いたします。
常設展示場につきましては、宇都宮西展示場は12/29(金)~1/3(水)まで休業、1/4(木)より営業、小山展示場・小山北展示場は12/29(金)~1/1(月)まで休業、1/2(火)より営業いたします。
いつも読んでくださってありがとうございます。皆さまどうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

▶矢板市文化スポーツ複合施設についてはこちらでもご紹介しておりますので、ご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です