スタッフ紹介~インテリアデザイン課の石川です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
お客さま目線のご提案と親しみやすい人柄が魅力の、インテリアデザイン課の石川(いしかわ)をご紹介します。

所属:インテリアデザイン課
入社:2022年4月 新卒

―――仕事への想いやこだわりは?
お客さまが理想とする家づくりにするためにも、お客さまを第一に考え、お客さま目線になって提案と行動をすることです。

―――座右の銘はありますか?
「感謝の心が人を育て、感謝の心が自分を磨く」

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードを教えてください
物件をもち始めてすぐのころ、最後の打合せでお客さまから「石川さんでよかったです。ありがとうございました」と感謝のお言葉をいただけたことです。
すごく嬉しかったのと、この仕事に対するやりがいを感じたのを覚えています。

―――小堀建設の長所って何でしょう?
家づくりにおいて自由度が高いことと、親しみやすい雰囲気だと思います。

―――小堀建設がお客さまに選ばれる理由は何だと思いますか?
お客さまの幅広いご要望に応えることができるからだと思います。
家づくりに対して社員一人ひとりが妥協せず、お客さまの理想をかたちにしようとする姿勢が、お客さまにも伝わるのかと思います。

―――お客さまに対して心がけていることは?
お客さまが安心して気軽に話しやすいような雰囲気づくりを心がけています。

―――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
課の中では、「いっぱい食べる人」だと思います(笑)。

―――休日は何をして過ごしていますか?
岩盤浴によく行きます。汗をたくさん流し、心も体もリフレッシュしています。
あとは、地元に帰り、実家の愛犬と戯れています。

―――趣味はありますか?
岩盤浴・格闘技観戦・マラソン。
マラソンはこれから趣味にする予定です(笑)。
最近、ふと走りたくなったので始めてみようと思いました。
フルマラソン完走をめざします!

―――子どものころの夢は何でしたか?
医者です。
医療系ドラマの影響で憧れていました(笑)。

―――今の夢や目標を教えてください
コーディネーターとしての知識と経験を積み、お客さま一人ひとりに合った多様な提案をできるようになることです。

―――将来、会社がどのようになっていくとお考えですか?
小堀建設らしさを残しつつ、時代の流れとともにさらなる発展をし続けるのではないかと思います。

―――OBさまへメッセージをお願いします
小堀建設を選んでいただきありがとうございます。
お困りごとやご相談ありましたお気軽にご連絡くださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

―――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
HPをご覧いただき、ありがとうございます。
お客様の理想の家づくりをかなえるため全力でサポートさせていただきます。
一度ご気軽に、モデルハウスや見学会に足を運んでいただければと思います。
みなさまにお会いできること楽しみにしております。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です