【施工事例】空間に広がりを感じるスキップフロアの家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例「空間に広がりを感じるスキップフロアの家」の後編をお届けします。

前編はこちら

吹き抜けとスキップフロアが印象的なLDK。鉄骨階段がスタイリッシュです。
高窓からたっぷりの光が降り注ぎ、お部屋の隅々まで明るく照らします。
スキップフロアで視線に変化を与えることで、縦の空間を有効活用した、より開放的で機能的なLDKとなりました。
建物の構造上の強度についてもしっかりと裏付けをとりながらデザインすることで、お施主さまにも納得・安心していただき、特にご満足いただいた施工です。

家具の配置もプランニング時点から想定し、相談しながらお打ち合わせを進めました。素材感や色彩なども、お施主さまのお気に入りポイントです。

空間を広く感じさせる、天井から床まで届く建具やハイドア、高級感のある輸入クロスなど、素材にもこだわっています。

おしゃれな照明計画も注目ポイント。そこにあるだけで絵になる照明器具は、内観の随所でアクセントになっています。

スムーズな家事動線もお施主さまのこだわりのひとつです。キッチン⇔ファミリークローク⇔脱衣室の考えられた家事動線が、忙しい毎日をサポートします。
特に、ファミリークロークをはじめとした収納スペースのとり方には気を遣い、暮らしやすさを重要視して設計しました。

全体的にシックな雰囲気の中、子ども部屋は優しく包み込まれるような柔らかな色合いに。将来的に2部屋に分けられるようプランニングしています。

こだわりのスキップフロアや考え抜かれた家事動線はもちろん、各部分の納まりや素材感、色彩など、すべてにおいてご満足いただける、スタイリッシュで暮らしやすい住まいとなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です