新築住宅の完成見学会レポート in 鹿沼市仁神堂町

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、先月鹿沼市仁神堂町で行われた、新築注文住宅の完成見学会レポートをお届けします!

こちらの会場の魅力のひとつが、暮らしやすい生活動線
行き止まりのない回遊性の高い家事動線が、忙しい毎日をサポートします。
キッチンと水廻りの距離が近いと、朝食の支度をしながら洗濯物を干して、子どもたちの支度を手伝って…と、バタバタする朝でもスムーズに動けます♪

ホワイトを基調に、グレーや暗めのナチュラルカラーでコーディネートした内装が落ち着いていてすてきですよね。
家具や建具に使われた黒が、優しいカラーリングをぐっと引き締めておしゃれです。
キッチンのデザインもとてもおしゃれで、熱心にご覧になっていくお客さまもいらっしゃいました!

また、勾配天井の広々としたリビングも「平屋なのに吹き抜けがあるみたい!」と、とても好評でした(^^)照明をつけなくても日光だけでじゅうぶん明るいので、驚かれるお客さまがたくさん。
「エコですね~」
「電気の節約になっていいですね」
と、みなさん興味津々でした!

明るいといえば、自然光で明るくなる工夫が施されている廊下も、お客さまにご注目いただいたひとつです。
北向きの窓から降り注ぐ安定した光が、お部屋の陰になりがちな廊下を優しく照らしてくれます。通路では勉強をしたり本を読んだりしないので、危なくない程度の明るさがあればじゅうぶんですね。

ソファーでくつろぐお子さま(^^) リラックスされていますね♪

随所に設けたたっぷりの収納にも、
「平屋なのに収納がこんなにあるなんてびっくりしました」
というお声をいただきました。
家づくりのご参考になれば幸いです(^^)

大好評のうちに終了した見学会。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
残念ながらご都合がつかず見送られた方も、完成住宅見学会はこれからもございますので、ぜひご参加くださいね。

今後予定されている見学会はこちら

現在宇都宮市で行われているモニターハウス見学会は、平日もご見学いただけます。週末はお仕事で難しい方は特に、このチャンスをお見逃しなく!

モニターハウス見学のご予約はこちらから

皆さまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です