【施工事例】光に満ちる広々とした平屋の住まい~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例「光に満ちる広々とした平屋の住まい」の後編をお届けします。

前編はこちら

ご注目いただきたい設計のひとつが、直線的に抜ける廊下です。北側の高い位置に窓を設けることで安定した光が入り、お部屋の陰になりがちな廊下を優しい明るさで包みます

バスルーム脱衣室洗面化粧台クローゼットランドリースペースを集約したゾーニングで、「脱ぐ→洗う→干す→取り込む→たたむ→しまう」が一カ所で行える家事ラク動線。
毎日のお洗濯にかかる時間が短縮でき、朝の忙しい時間に余裕が生まれます。

ダイニングキッチンからランドリールームが直通の、短い動線も魅力です。
キッチンとダイニングが横並びのストレートダイニングは配膳しやすく、家族が家事参加しやすい間取り。ダイニング裏の大きな棚に食器を収納すれば、使う人が使うぶんだけサッと出すことができて手軽です。

LDKを通らず玄関からすぐお部屋に入れる場所に洋室をプランニング。
親子間のプライバシーを確保し、互いの生活を大切にする間取りです。

道路からの視線が気にならないプライベート空間も、しっかり確保。
外観は黒やシルバーを中心にスタイリッシュに、内観はブラックウォールナットの床にグレーやグレージュなどの落ち着いた色合いでまとめた、大人の上質な住まいとなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です