【施工事例】ダブル断熱仕様の暖かな家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

ご紹介するのはご夫婦とお子さま2人の4人家族で暮らすOさま邸。大きなウッドデッキが特徴的なお宅です。
スクエア型のモダンな外観は、お庭側と玄関側で異なる表情を見せてくれます。黒に木目の外壁材の組み合わせをベースに、ところどころアクセントをつけました。シックでありながら温かみのある外観です。
窓の配置に気を遣い、真四角にならないように作図しました。

Oさまのいちばんのこだわりが、ダブル断熱の高気密住宅です。ダブル断熱とは、内側と外側の両方から断熱をすること。内断熱材と外断熱材の2つを入れることで、より一層の高気密・高断熱な家を実現します。
性能にはとことんこだわりたいというOさまご自身の行動力・追求力がすばらしく、調べて抱いた疑問点をそのままにせずに現場監督や設計士に質問・確認し、何を導入するかをじっくりと検討されていらっしゃいました。

気密を上げるために断熱材の張り方を変更したり、断熱効果を上げるためにすべての窓でトリプルガラスを採用したりするなど、性能は小堀建設の注文住宅の中でも随一。気密測定を行い数値的にもご満足いただきました。
入居後「暖かくて快適です」と喜びの声をいただいています。

換気システムにもこだわり、空気が循環する心地よいお家です。

後編では間取りやデザインを中心にご紹介します。お楽しみに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です