那須塩原市でZEH規格住宅「アルブル」建築はじまりました

那須塩原の石林分譲地にZEH規格住宅「アルブル」の建築を開始しました。

ZEHとパッシブデザインを組み合わせて省エネ性能をさらに高め、最小限の「創エネ」でエネルギー収支ゼロを実現する「パッシブZEH」をご提案しています。

完成は19年6月予定ですが、ご購入予約も受付中です。ぜひご見学、資金計画等お問い合わせください。

矢板本社:0287-43-3644

宇都宮西展示場の撮影(夜)

皆さん、こんにちは。

ここ最近は、例年にもまして、気温差がある毎日が続いております。

体調管理には十分にお気を付けください。

 

先日、宇都宮西展示場のパンフレットに使用する写真の撮影を行いました。

夕方16時すぎ位から、20時まで撮影を行っていました。

外観の写真を撮り終わると、内観の写真を撮影しました。

ここで外観の写真を一枚だけ。

こんな感じで、仕上がっています。

 

カメラマンも一生懸命に撮っています。

 

出来栄えは、期待以上のものになったと思います。

宇都宮西展示場のパンフレットをただいま作成中なので、出来上がり次第

お客様にお渡しできると思います。

 

それでは、また。

社内メンタルヘルス講習会開催

皆様、こんにちは。

社内でメンタルヘルス講習会を行いました!

栃木県産業保健総合支援センターより講師を招いてメンタルヘルスに関する現状

メンタルヘルスの概要、管理監督者としての対応について講話をいただきました。

厚労省調査によると職場でのパワー・ハラスメントを受けた人は過去3年間で25.3%になるそうです。

相談内容としては上司から部下へのパワー・ハラスメントが一番多いらしいです。

小堀建設ではそんなことはありませんが(∩´∀`)∩

私が部下を持った時は、部下に対しストレスや部下との人間関係をしっかりしていきたいなと講話を聞き思いました(*´▽`*)

よりいっそう一人一人が、意識をもって心の病にならないようにしていき働きやすい職場環境を作っていきます。