社内メンタルヘルス講習会開催

皆様、こんにちは。

社内でメンタルヘルス講習会を行いました!

栃木県産業保健総合支援センターより講師を招いてメンタルヘルスに関する現状

メンタルヘルスの概要、管理監督者としての対応について講話をいただきました。

厚労省調査によると職場でのパワー・ハラスメントを受けた人は過去3年間で25.3%になるそうです。

相談内容としては上司から部下へのパワー・ハラスメントが一番多いらしいです。

小堀建設ではそんなことはありませんが(∩´∀`)∩

私が部下を持った時は、部下に対しストレスや部下との人間関係をしっかりしていきたいなと講話を聞き思いました(*´▽`*)

よりいっそう一人一人が、意識をもって心の病にならないようにしていき働きやすい職場環境を作っていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です