【施工事例】勾配天井の広々LDK&シンプルモダンな平屋の住まい~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回ご紹介するのは、片流れ屋根のすっきりとした平屋の住まいです。
お施主さまの当初からのご要望が、勾配天井の広々としたLDK。開放的で清々しい空間です。

広さ感覚をつかんでいただくために、広いLDKの完成見学会やモデルハウスをご見学いただき、理想の広さ・大きさをイメージしていただきました。
ウォールナット系の床材と建具でシンプルモダンな雰囲気。少ない色でまとめ、洗練されたデザインです。
化粧梁が広い空間のアクセントになっています。

リビングの大開口窓はタイルデッキにつながります。気候のよい日は窓を開け放ち、アウトドアリビングとしても使用可能。自然とつながる、心地よいパッシブデザインのお家です。

シンプルに暮らせる生活動線も、お施主さまのこだわりのひとつ。回遊性のある家事動線で行き止まりがなく、キッチンからパントリー、水廻りと、動きに無駄がなく家事を行うことができます。
オープンキッチンはダイニングと近く、配膳や片づけがラクラク。天板がフラットなので、向かい合わせで作業できるのも特長です。
家族との距離が近い、コミュニケーションの取りやすい間取りです。

後編ではスタイリッシュな外観を中心にご紹介します。お楽しみに。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です