県南コンセプトハウス「NATURA(ナチュラ)」追っかけレポート①~コンセプトを発表!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社自慢のモデルハウス「ALMA」がある小山市に、来年新しくコンセプトハウスがオープン!\(^o^)/
追っかけレポート第1回目の今回は、コンセプトについてご紹介します。

NATURA(ナチュラ)」と名づけられた県南コンセプトハウス。その名の通り、グリーンを基調とした爽やかでナチュラルモダンなテイストです。
「心配や心労がなく、のんびりとしたゆとりある生活してほしい」という願いを込めた名称なんですよ。

NATURA」は、生活する人の目線に立った使いやすい住まいを目指して設計されました。シンプルな3LDKをベースに、家事動線・家事スペースをプラスした生活しやすい家です。
朝の忙しい時間の動線を意識しており、
起床→ダイニング(食事)→洗面(身支度)→ランドリー収納(着替え)→外出
という動線をコンパクトにまとめて、日々の動きを短くする工夫を取り入れています。
また、
シューズクローク→パントリー→キッチンの動線をつくり、買い物帰りの日用品の収納もラクラク!
さまざまな場所に家事ラク動線が考えられていて、暮らしがラクに、楽しくなること間違いなしのお家です。
ウィズコロナ時代にふさわしいリモートワークスペースも完備で、オンとオフを上手に使い分けることができます。

シンプルでナチュラルモダンな等身大の家「NATURA」。家づくりを考え始めたばかりの方も、どんな間取りがいいかご検討中の方も、ご参考にしていただけること請け合いです!
まだまだ着工したばかり。進捗をレポートしていきますので、ぜひチェックしていてくださいね。

次回のレポートもお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です