予約優先
MENU
施主様宅見学会
施主様宅見学会
鹿沼市坂田山に新しい注文住宅が誕生しました。
お施主さまにご協力いただき、特別に完成見学会としてご覧いただけます。
玄関から通り土間を一直線に伸ばし、視線と動線が自然に西側の竹林へと向かうよう設計されています。間接照明がその動線をやわらかく演出し、玄関を開けた瞬間から竹林の緑が奥へと誘う、印象的な「景色の見せ方」を実現しました。住まいそのものが、四季折々の自然と対話する場となっています。

通り土間を挟んで配された和室は、室内でありながら縁側のような居心地を感じさせる空間です。LDKとの境には障子を採用し、開閉ひとつで一体にも独立にもなる可変性のある設えに。日本の伝統文化を愛するお施主様のために、日常の中に「別荘の静寂」を持ち込みました。

鹿沼市の伝統工芸である「鹿沼組子」を水まわりとの仕切りとして採用。光をやわらかく通しながら空間を緩やかに区切り、機能性と美しさを同時に叶えます。この土地ならではの職人技が、住まいに唯一無二の品格を添えています。

床には無垢の杉材を採用し、LDKの天井にも同じ杉材を使用することで、空間全体に統一感と自然の温もりが広がります。壁の珪藻土クロスは調湿・消臭効果を発揮しながら、和の趣をさらに引き立てます。素材同士の対話が、毎日の暮らしに深い安らぎをもたらします。

外壁には小堀建設オリジナルの塗り壁と、経年変化を楽しめる素材「SOLIDO」を組み合わせました。さらに通り土間の床にも同じSOLIDOを用いることで、内外の素材のつながりを意識した一体感のある佇まいを実現。時とともに味わいを増す外観が、この地の風景にしっかりと根を張ります。

竹林の緑が玄関から一直線に視界へ飛び込む、平屋ならではの水平の伸びやかさと、鹿沼の伝統工芸・無垢材・珪藻土が織りなす上質な和の空間をぜひ体感してください。見学会は2026年7月11日(土)〜19日(日)の完全予約制です。この機会にぜひ足をお運びください。
住まいのイメージを体感できる
見学会、イベント情報
住まいのイメージを体感できる
見学会、イベント情報