会社案内

お客様の声

S市T様引き渡し日:2022年3月20日

この度は、私たちの家づくりに携わって頂き、ありがとうございました。
思い返せば、初めて展示場見学をしてから早2年、無事引き渡しまで、たくさんの方々にご尽力いただいたこと、とても感謝いたします。
完成した家を眺めながら、小堀建設さんにお願いして本当に良かったと感じています。

当初、工務店・HMと複数社で検討していたのですが、小堀建設さんの設定思想「自然と共生する住まい」に共感し、その土地にあった日照計算や住まい手の立場に寄り添った温熱環境(パッシブデザイン)を提案されているのを聞き、「一緒に家づくりがしたい!」と惹かれたのが決め手でした。

実際の家づくりは、単純ではなく、決めることが多く大変だなと感じましたが、営業・設計・現場監督の各担当の方と密に打ち合わせを重ねることで、楽しさもあり、一生に一度の家づくりを体験できたことは、とても貴重で今までにない達成感を味わうことができました。

これからが、私たちの「新しい住まい」がスタートになります。
四季を感じ、心地よさを体感できると思うと、楽しみで仕方ありません!

また、今後も住まい手に寄り添った建築、「小堀の家」を継続・継承いただき、小堀建設ユーザが増えていくことも楽しみしております。
これからも、末永くよろしくお願いします。

お問い合わせはこちら