こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。
今回ご紹介するのは、素材感を大切にした住まい。3LDK+畳スペース、120.48㎡(36.37坪)のすっきりとしたジャパンディスタイルのお家です。
塗り壁、ガルバリウム、レッドシダーなど、素材感を前面に押し出した特徴的な外観。異素材の組み合わせにセンスを感じるデザイン性の高さが魅力です。
メンテナンス性にも考慮し、塗り壁とレッドシダー部分には深い軒がかかるように工夫しました。
すっきりとしたデザインながら、素材の工夫で個性を出したオンリーワンの住まい。北側道路という立地を活用した、注文住宅ならではのお家です。
板張り天井や木を使った造作家具など、木の温もりに包まれた心地よいLDK。本物の素材ならではの高級感があり、落ち着いた内観です。
リビングと併設している小上がりの畳コーナーは、扉を開け放てばリビングの一部として、仕切れば一室として使えるフレキシブルな設計。
小上がりになっていることで座る場所ができ、人が集まっても居場所がたくさんあり、安心です。
また、室内窓を介してキッチンから畳スペースの様子を見ることができるので、小さな子どものプレイスペースにも最適。家事をしながら見守りができて、親子共に安心です。
ナチュラルモダンなインテリアに和の要素をプラスすることで、ジャパンディスタイルに。
ダイニング上は吹き抜けになっており、高窓からたっぷりの陽光が差し込みます。明るく暖かな、家族が集う空間です。
断熱性能が高く、雨天の肌寒い日も室内はポカポカ。
ナチュラルな雰囲気にアイアンの手摺がアクセントになっています。
後編では家事動線を中心にご案内します。お楽しみに。