スタッフ紹介~建築部の中西です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介
「現場で話しやすく、相談しやすい」とお客さまからも評判の、建築部の中西(なかにし)をご紹介します。

所属:建築部 主任
入社:2016年4月 新卒
資格:2級建築士、2級建築施工管理技士

 

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることはありますか?
お客さまの立場になって考え、打合せやご提案ができるよう心がけています。
また、現場の職人さんに対しても同じで、仕事しやすい環境づくり・段取りができるよう心がけています。

―――座右の銘はありますか?
「百里の道は九十九里をもって半ばとす」
何事も終わりのほうほど困難であるから、九分どおりまで来てやっと半分と心得、最後まで気をゆるめるな、という意味です。

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードがあれば教えてください
「中西さんが監督でよかったです」「女性の監督さんで話しやすかったです」
とお声をいただいたことがあり、非常にうれしかったです。

―――小堀建設の長所って何でしょう?
ある程度の制限はありますが、自由度が高いことだと思います。

―――小堀建設が選ばれる理由は何だと思いますか?
自由度が高いのでご要望を叶えることができることと、人柄がよいことなどかなと思います。

 

―――お客さまに対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?
メールの返信や書類などの提出をできるだけ早くすることです。

―――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
嵐ファンの人。

―――休日は何をして過ごしていますか?
買い物、読書、パン屋さん巡り(最近ハマってます!)

―――趣味はありますか?
嵐。二宮推しです。
バスケ観戦。ブレックスの比江島推しです。
漫画を読むこと。アーニャ(SPY×FAMILY)かわいいですよね!!

―――子どものころの夢は何でしたか?
幼稚園の先生になりたかったです。
ピアノが弾けないので諦めました…。

―――今の夢や目標を教えてください
小堀建設を選んでよかったな」と思っていただけるよう、努めていきたいです。

 

―――OBさまへメッセージをお願いします
当社を選んでいただきありがとうございます。
OBさまから学ばせていただいたこともたくさんありますので、それを活かしてよりよい家づくりができるよう努めて参ります。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
当社HPをご覧になっていただき、また最後まで読んでいただきありがとうございます。
お客さまの理想のお家ができるよう精一杯お力添えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です