小山北展示場「ALMA」の見どころを深掘り!⑦セカンドリビング&子ども部屋

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社自慢のモデルハウス、小山北展示場ALMAアルマ)」。
こだわりと職人さんの技術がたくさん詰まった、すばらしい建物です。

ALMAの全体的な紹介はこちらをご覧ください
「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑧~完成したALMAをご案内!前編~」
「小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑨~完成したALMAをご案内!後編~」

今回は、ALMAの見どころを深掘り!栃木の伝統工芸を取り入れたセカンドリビング子ども部屋をご紹介します。

 

伝統工芸を取り入れたセカンドリビング
階段を上がってすぐ目に入るのが、見事な組子細工でデザインされた引き戸。鹿沼市の伝統工芸を用いたオリジナルの建具です。

職人さんが丁寧につくった組子細工をガラスではさんだもので、オーダーメイドの一点モノです。洋室に和のデザインを取り入れて、和モダンで高級感あるお部屋になっています。
小堀建設は地元密着のハウスメーカーということもあり、大谷石をはじめ日光彫りなど、栃木の工芸品を積極的に取り入れ、応援しています。
お客さまのお宅にもご提案させていただきますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

 

隅々までかわいい子ども部屋
セカンドリビングのお隣には子ども部屋。淡いピンクの塗り壁が優しくてかわいらしいお部屋です。

間仕切りにはバラのステンドグラスを設置しました。お部屋のインテリアのポイントにもなり、おしゃれ度がぐっと上がっています。
宇都宮市にはステンドグラスの工房が多く、栃木の工芸のひとつなんですよ。昼の太陽光と夜の照明の光とで表情を変え、時間によって変化が楽しめるインテリアです。

 

天井は空を連想させる淡いブルー。間接照明が折り上げ天井を照らし、柔らかな雰囲気です。

 

また、スタディーコーナー塗り壁には鉄粉を混ぜ、マグネットがくっつくようになっています。学校の時間割やお知らせを貼ってスケジュール管理をしやすくしたり、好きな絵やお友達との写真を貼って気分を上げたり。ちょっとした工夫で勉強のやる気がアップしそうですね♪

 

クローゼットの取っ手やレースカーテンなど、隅々まで「かわいい」が詰まったお姫さま気分になれる子ども部屋です。

 

オンリーワンの施工がいっぱいの「ALMA」がオープンしてから、1年が経ちました!
たくさんの方にご訪問いただいた大人気のモデルハウスです。ぜひご家族でご体感ください。
モデルハウス見学のご予約はこちらから

1周年記念イベントの準備も進んでいますので、詳細が決まり次第こちらでもご報告させていただきます!チェックしていてくださいね。

次回もお楽しみに(^^)

バックナンバー
第1回 リビング編
第2回 テラス編
第3回 ダイニングキッチン編
第4回 家事&趣味コーナー編
第5回 洗面室 兼 脱衣室&バスルーム編
第6回 デザイン階段&玄関ホール編

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。