お客さまの声~佐野市Mさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけ実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

今回お話を伺ったのは、佐野市Mさまです。ご高齢のご両親へのプレゼントとしてバリアフリー住宅をご検討されていたところ、お知り合いの設計士さんに当社を勧められ、ご連絡をくださったことが出会いのきっかけでした。

 

 

―――どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?
高齢な両親のために、バリアフリー生活動線に優れた温かいケアハウスをつくりたいと思いました。

―――小堀建設に家づくりを任せる決め手は何でしたか?
家づくりの流れに共感しました。

―――家づくりのテーマはありますか?
機能重視ながらモダンな家

―――できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
なかなかできないなと思っていました(笑)

 

 

―――できあがった家に対するご感想をお聞かせください
期間やコストなどすべてがというわけではないですが、満足しています。

―――完成した家に住んでみてのご感想をお聞かせください
昼間は暑いくらいです(笑)

―――以前の生活と変わったところはありますか?
両親のために建てましたがセカンドハウスでもあるので、生活拠点が複数になりました。

―――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
本格的に住むには、少し収納をつくっておけばよかったと思います。

 

 

―――外観のこだわりは?
できれば本物の木と石を使いたかったのですが、メンテナンスのことも考えてそれに近いものにしました

―――飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
落ち着く照明器具など(例えばフランクロイドライトのタリアセン2など)

―――家具はどのように選ばれましたか?
好きな素材、デザイン、作家、メーカーで選びました。

―――小堀建設で家づくりを検討する方へひと言お願いします
妥協せず納得できる家を!

――Mさま、ありがとうございました!
ご両親へバリアフリー住宅のプレゼント、すてきで憧れます!どうぞ心地いい暮らしをお送りいただけますよう願っております。
今後とも末永いおつき合いをお願いいたします。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です