【施工事例】やすらぎを感じる家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例後編。さくら市Oさま邸をご紹介します。

前編はこちらから

回遊性の高いキッチンダイニング。どこに行くにも行き止まりがなく、ストレスフリーです。

 

奥の主寝室はリビングからの目線を外しお部屋があることもわからないような設計になっています。
お客さま対応の和室、くつろぎのリビング、水廻り&寝室で、生活動線をしっかりと分けながらも使いやすい間取りとしました。

また寝室の軒が180cm以上も出ており、雨が当たりにくいので洗濯物干場に最適。急な雨でも慌てることがありません。
雨の日用に室内物干しも設置しました。

 

大きな鏡が便利な洗面脱衣室兼洗濯室。ホワイトでまとめてすっきりと清潔感ある空間です。

 

2階ホールにはグランドピアノを配置。すてきな音色がリビングにも響くように設計されています。壁面には収納を造作し、楽譜や書物などはもちろん、インテリアコーナーとしても活用できます。

 

家具にはカリモクのソファーやイスをチョイス。座りやすさと気品あるデザインを兼ね備えています。

 

すべてのお部屋がゆとりある大きさに設計されたOさま邸。
リタイア後のゆったりとした生活をご夫婦で営む場所にふさわしい、やすらぎを感じる上質なマイホームができあがりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。