スタッフ紹介~総務部の真壁です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
小堀建設の「顔」、総務部の真壁(まかべ)をご紹介します!

所属:総務部 主任
入社:2013年4月 新卒

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることはありますか?
総務としての仕事だけでなく、受付の仕事は多岐にわたります。忙しいときこそ小さなミスがないように、また現状のままで満足することがないよう日々合理的な仕事の進め方を模索しています。

―――座右の銘はありますか?
「一念天に通ず」
何事にも強い信念をもち、最後まで諦めなければ成し遂げることができるというこの言葉をモチベーションのひとつにしています。

―――小堀建設の長所って何でしょう?
お客さまおひとりおひとりのニーズに合わせたご提案をできることが強みだと思います。

―――お客さまに対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?
受付は会社の顔です。お客さまに気持ちよく来社していただけるよう、どのようなサービスを喜んでいただけるか常にお客さまの立場に立ち、行動するよう心がけています。
「いつも笑顔で」がモットーです!

―――趣味はありますか?
学生時代はバスケ部でした。今でもときどき友達や社会人チームに混ざってプレイすることが気分転換になっています!

―――子どものころの夢は何でしたか?
小さいころはケーキ屋さんになりたかったです。ですが今では食べる方が好きです!

―――今の夢や目標を教えてください
「小堀建設の受付」といえば私だと思い浮かべていただけるようになることです。
日々たくさんのお客さまとお会いするので、今後もおひとりおひとりとの出会いを大切にしながら、必要とされる人材になれるよう心がけていきたいと思います。

―――将来、会社がどのようになって行くとお考えですか?
「小堀建設」は社員ひとりひとりの向上心が高い会社です。長年積み上げてきた知識や経験で満足することなく、更に成長し続ける会社になっていくと思います。

―――OBさまへメッセージをお願いします
数ある住宅メーカーの中から弊社を選んでいただき誠にありがとうございます。
今後もお客さまのことを第一に考える会社として、日々精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
弊社のHPをご覧いただきありがとうございます。
今後もお客さまが打ち合わせしやすい環境づくりに励んでまいります。ご来店心よりお待ちしております。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です